
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


子供たちの紹介

2009/12/31 (木)  カテゴリー/チビくん花ちゃん

こんにちは、バケバケ夫です。随分お久しぶりになってしまいすみませんがーん
心配をおかけしてる妻のバケバケですが、実はアップロードファイル妊娠していますjumee☆peace1




体調を崩し、寝たきりの絶対安静だった為、家事やパソコンはおろか座る事もほとんどできない状態でした。





ようやく回復し、今は家の中なら動けるようになってますが、パソコンとモルモットを触るのは一切禁止してます。





両方の親からの要望でもあります。なので、妻は子供モルモットを一度しか触った事がありません。
今はテレビを少しと友達や家族がお見舞いにきてくれることだけが楽しみのようです。
体調は大丈夫なのでご安心ください。





妻から一言。
「ご心配おかけしてすみません。おかげさまで赤ちゃんは順調ですがしばらくは大人しくしておこうと思います。復活まで旦那とチビ達をよろしくお願いします」




さて、子供たちですがあれから二倍大きくなりました。下の写真や動画はまだ小さい頃です。




画像 019
この子はたれ男キラキラY
多分男の子です。写真ではとれませんでしたが一番目が大きくてたれてるのでたれ男。妻いわく、こんなに大きな目の子は初めて見たそうです。





[高画質で再生]

たれお乗る

[広告] VPS



画像 020
この子はブラッディびっくり^^:(妻はブラックサンダーと呼んでる)
一番元気で怖いもの知らず女の子です。お庭に一番に飛び出したのもこの子でした。






画像 016
この子はオグリ絵文字名を入力してくださいオグリキャップに似てるから。多分女の子です。
なぜかチビにも花にも似てない気がします。花によくいじめられる可哀想な子です困り顔





画像 022
この子は花子
多分女の子です。花にそっくりなハムスターみたいな容姿です。一番小さいです。





[高画質で再生]



花と花子

[広告] VPS


親子でエサをとりあう動画。






最近の花は、育児ノイローゼ気味のようです
子供たちをすぐ威嚇して追い払います。庭の入り口をあけると、子供が上がれない場所に逃げてたんですが、子供たちが大きくなっちゃって上がれるようになってしまい逃げ場がないようです
たまに子供の悲鳴がするので見てると花が上から乗って爪をたてたりしてるようで心配です。





それでも、子供の挑戦3回に一回はお乳あげてるみたいなので完全拒否ではないですが、子供がついて回ると蹴飛ばしたりします。
花が威嚇すると子供たちは全員固まるので可哀想だけど可愛いです







その後、Ds君に聞いてみたところ育児ノイローゼではなく、花は子供たちを乳離れさせようとしているとの事でした。つまり花は立派に子育てをしていたのです。花・・えらかったね!!







それとお知らせがあります。
子供モルモット達ですが、妻の世話と家事と仕事と考えると、将来育てるのが困難になるのではと判断しました。







そこで、とても残念で心苦しい決断でしたが…チビをもらったDs君ちに引き取ってもらうことになりました。Ds君なら安心です。Ds君のブログです。可愛い動物たちがたくさんいます。
年始には子供達だけお引っ越しになります。






Ds君ちにはチビのお父さんとお母さんがいます。子供達のおじいちゃんおばあちゃんになります。パパとママとは離れてしまうけど、たくさんのモルモットやウサギ達と楽しく暮らして、いつか素敵な里親さんに巡り会ってもらえたら嬉しいです。





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさんの可愛いモルモットに会えます♪




花と子供達

2009/12/04 (金)  カテゴリー/花と子供

皆さんにご心配をおかけしているバケバケですが、少しずつ回復しています。






僕1人でコメント&日記をかいていますので皆さんの日記にお邪魔してコ
メントを書ける時間がありません。ごめんなさい・・・






産まれたての子供達の動画を皆さんに見てもらいたいので再び更新します。
(写真はサイズ変更などの作業が出来ませんので動画のみになりますうわーん





↓産まれた日の夜の子供達

[高画質で再生]

花と子供

[広告] VPS






もう動きまわってます(笑)







そして2日目の映像




↓ママの真似をして草をたべていますが歯が子供なので噛めません(笑)

[高画質で再生]

生後2日目の子供達

[広告] VPS



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさんの可愛いモルモットに会えます♪




花の出産

2009/11/30 (月)  カテゴリー/花と子供

みなさんごんばんは。バケバケ夫です。



妻ことバケバケはここ何日か体調不良の為にベッドで安静中です(風邪やインフルエンザでは無いみたいです)



今回は僕が頑張ってブログを書きます。なぜかといいますと・・・



実は・・・



夕方僕が家に帰るといつもはチビと花が
「ご飯くれ~」とダッシュで来るのに
今日はチビしか走って来ませんでした。



おかしいなあと思って花の小屋を覗いてみると・・・



を発見!



さらに良く見ると・・・




何と・・・





子供が4匹産まれてました苦笑2




[高画質で再生]

花と子供1

[広告] VPS





みんな元気に動き回っています。



画像や動画など難しいので少しづつ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。



[高画質で再生]

花と子供2

[広告] VPS




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさんの可愛いモルモットに会えます♪

ついに怒られちゃった花

2009/11/18 (水)  カテゴリー/チビと花の成長過程

P1010695.jpg
P1010700.jpg

しばらくブログができないでいると、
旦那がコメント返しをしてくれてました。4通も!すごい!


順調に大きくなってる2匹。


花はお腹がかなり大きくなって
横になるものきつそうです。


P1010698.jpg


でもエサの時間になるとシャキーっと立ち上がって
ピューっと飛んでくるのでこっちが慌てます。
「花っ!そんなに動いちゃだめ!持っていくか寝てなさい!」


ゲンキンな子です♪


▼まだ花が妊娠してるとはわからなかった頃▼


チビをいじめる花を旦那が頭にきて、
怒った事がありました。


その後すぐに、私が抱っこすると・・・


画像 015


いつもは腕の中でしばらくじっとしてるのに
飛び出して一目散に隠れる花。


画像 016

・・・パパさん、まだ怒ってまちゅ?


F1020013.jpg

僕は怒ってないよ~


F1020008.jpg


お顔が小ちゃい花。
チビはこの1.3倍くらいかな!?

画像 017

びびってる様子だった花は、
いつまでたっても股の間から出てこないので(笑)

チビを連れてくると・・


画像 018

いそいそと出てきて
二匹仲良くまったりしてました素材屋405番地-heart2

チビ 「僕が守ってあげるよ~きゃー

でも


食べ物にはシビアな二匹↓


[高画質で再生]

取り合い

[広告] VPS



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさんの可愛いモルモットに会えます♪

テーマ : モルモット - ジャンル : ペット

妊娠・・してる・・?

2009/11/03 (火)  カテゴリー/チビと花の成長過程

画像 001

先日、結婚記念日に買ったチョコレートショップの
バナナチョコケーキ♪

高かった~割には、まぁ普通に美味しかったくり抜きハート1(失礼)


画像 003

画像 002


最近、花の体重が激増してます。


旦那が、花のおなかが急に大きくなってきた気がする
と言うので見てみると、たしかに大きい・・。

旦那がネットで調べまくって
モルモットの妊娠状態を挙げてみると結構あてはまってました。

画像 004

・体重増加、食欲増進
・下腹が出て洋ナシみたいな体系になってきた
・オスを近づけない(こりゃ前からか!)
・乳首が伸びてる(ビヨーンとなってます。前からなのか不明)

旦那 「花、妊娠してない!?

バケバケ 「うーん、チビいつの間にか男になってたんかなぁ


今日、心配した旦那が花をチビと別居させてました。
といってもおうちはお隣同士。


チビが寂しがらないか心配でしたが、予想外にあっさりしてました★


最初、カリカリ噛んで花の方に行きたがるので
花が見えないように網で隠すと、今ではすっかり何もなかった様子。
網を通してチラチラ見えてると思うんだけど完全に見えてないと気づかないみたい笑というより、実は一人になりたくなってたり笑


画像 005

巣作りしやすいように藁の小屋もイン手書き風シリーズ矢印上

いつもは花にちょっぴり冷たい旦那も、
花~、妊娠してるかもしれんから、草をたくさんやるハート
と、かいがいしくお世話してます。


妊娠してるのかなー?

画像 012
秘密でチュ

これで妊娠じゃなかったら、ただのデブねこ

バケバケ 「もう少し様子見だね」
旦那 「妊娠じゃなかったらダイエットやダッシュ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさんの可愛いモルモットに会えます♪

テーマ : モルモット - ジャンル : ペット

